愛され続ける地上の楽園 ハワイ♪ そこで過ごす心地好い時間。何度訪れても私を魅了してくれる。そんなハワイのすばらしさを少しでもこのブログを通してお伝えできればと思っています。

ハワイへ行かれてもパールハーバーまで足を運ぶ日本人の人達はそれほど多くないそうですね。

太平洋戦争の火蓋を切ることになった歴史的場所なのです。
gt1

現代人にはわからない太平洋戦争!
gt3

二度と起こしてもらいたくない「戦争」という名の惨事1941年12月8日に旧日本軍はここハワイの真珠湾を奇襲攻撃して米海軍に大打撃を与えました。
gt2

そのときアメリカ海軍の戦艦アリゾナが日本軍の攻撃により湾内で爆破・撃沈しました。

そのアリゾナの記念館を見学しました。

百聞は一見にしかず。。。だと思います
gt1

FC2blog テーマ:旅行情報 - ジャンル:旅行

【2007/04/24 13:57】 | ハワイ アリゾナ記念館
トラックバック(0) |
